明日も宜しくお願いします。

これが金太郎や。逆に「耳なし芳一」とか「ちびくろサンボ」あたりは結末しか思い出せない人多そう(笑)「鬼」が略奪した文化遺産の行方を追い、奪還と返還の作戦に従事した美術の専門家チーム…「モニュメンツ桃太郎」パンを踏んだ娘。池に落ちたあとどうなったんだっけ…ググればわかるんだろうけどえ 金太郎に鬼って出てくるんや クマさんたちと仲良く遊ぶ話じゃないの Σ(゜Д゜) 浦島太郎が鳥になるのは知ってたけどなぁ(^o^;)『金の斧 銀の斧』で嘘泣きしてバレた爺さんはあの後どうなったんだっけ。わざとらしく投げた斧が神様の頭の命中してしまったというツービートの話が強烈で… 思いだせない。「赤ずきん」と「七匹の子やぎ」のラストが、どっちがどっちだかよく解らなくない。ぶんぶく茶釜、踊って終わりって…ww動く茶釜を和尚さんが気味悪がり売り払った先の古道具屋に狸(茶釜)が厚い恩を受け、そのお返しに綱渡りの芸を見せお金持ちになったは良いが結局病気で死んでしまい、古道具屋は……改悪か改善か、私らおばちゃん世代が知ってる童話だって原話より柔らかくなってるし。

度会 高雄と中水 光希の生活ブログ